Testify     album"Brave & Crazy"1990

メリッサ・エスリッジは自分にとって珍しく,というか唯一,曲を1曲も聴いたことがないのにライブに行ったアーティスト。


ロッキング・オンクロスビートの記事を見て,これ良さそうと思って行ったんだよね。


場所は渋谷のクラブクアトロ
1990年の4月頃だったか。
これが初来日で,その後は来日してないと思う。


ライブは素晴らしかった。


初めて聴いても良さがわかるほど曲がよく,ボーカルは迫力満点。
とにかくライブ慣れしているような印象。
ギターのボディを叩き,表現豊かに歌を唄う。
オベーションの12弦ギターの音色が印象的で,今でも記憶に残っています。
自分が今まで観たライブの中でも指折りのパフォーマンスでした。


公演終了後,会場で迷わず1stと2ndアルバムを購入したのは言うまでもありません。
おまけでサイン色紙もついてきました。


ライブ中,気に入ったのがこの曲。
とにかく自分に力を与えてくれました。



これ,一昨年の映像です。
さすがに年と共に見た目は変化していますが,声は衰えてないですね。
ちょっとタメが効きすぎている感じはしますが。


彼女はジャニス・ジョップリンのカバーもしているので,そちらも必聴です。


ブレイブ・アンド・クレイジー

ブレイブ・アンド・クレイジー