Anarchy In the U.K.   album"Never Mind the Bollocks"1977

ジャムでパンクの片鱗を感じることになり,次はパンクの大本命ピストルズを聴かねばと思い,早速アルバムを買ってみました。
唯一のオリジナルアルバム「勝手にしやがれ」です。


アルバムは想像していたよりも聴きやすく,拍子抜けした思い出があります。
ただ,ジョニー・ロットンのボーカルはこれまで聴いたことのない感じで凄かったですが。


その後,何かの番組で観たこのビデオにはビックリさせられました。
荒々しく,これぞ想像していた彼らのイメージだと。
ジョニーは目がいっちゃってるし。



彼らは1996年に再結成して来日公演も行いましたが,あまりのひどさに唖然とした覚えがあります。
前座のハイロウズの方が格好良かった。
再結成は期待が大きい分裏切られたときのショックが大きいですね。