Beautiful   album"Mellon Collie and the Infinite Sadness"1995

ここのところスマパンばかり聴いています。


彼らのことはデビュー時から聴いていましたが,リアルタイムでバンドの成長を見ていくのは気持ちよかったです。


特にこの3rdアルバムはよく聴きました。
アルバム2枚組でボリュームもすごかったですが全く飽きさせない。
曲もバラエティに富んでましたね。


基本的にこのバンドは曲を綺麗に作り込んでいるイメージです。
メロディがいい曲が多いです。


ハードな曲もいいんですがこんなゆっくりとしたテンポの曲もいいですね。


来日公演にも何回か行ったなあ。
渋公と武道館だったかな。



Mellon Collie & The Infinite Sadness

Mellon Collie & The Infinite Sadness