Allelujah   album"The First of a Million Kisses"1988

フェアーグランド・アトラクションは,1988年シングル「パーフェクト」とアルバム「ファーストキス」が突如全英ナンバー1になり,一躍脚光を浴びるものの,結局このアルバム1枚だけで解散。
アコースティックな音色と,エディー・リーダーの素晴らしい歌声が印象的でした。



俺,たぶんこのライブ見に行きました。
1989年のクラブチッタ川崎での初来日公演。
これが最後となってしまいましたが・・・。


街角で演奏していたと言うだけあって,場慣れしているというか演奏はしっかりしたものでした。
特にマーク・E・ネヴィンのギターとエディーのボーカルが良かったなぁ。


解散後はエディーはソロとして,マークはモリッシーのアルバムに参加したり,ソロ活動したりしているようです。


エディー・リーダーのアルバムは今でも買い続けています。
おそらくこれからもずっと歌を聴き続けていくでしょう。