Alison   album"My Aim Is True"1977

エルビス・コステロは正直言ってそんなに関心がありませんでした。
なんか,ルックスがおっさん臭くて。
ただ,雑誌のパンク・ニューウェイブ特集で1stアルバムが紹介されていたので,ちょっと聴いてみるかという感じでアルバムを買ってみました。


聴いてみたらなかなかいい曲が詰まっていました。
中でもこの"Alison"は素晴らしい。
メロディが絶品です。
こういう曲がずっと語り継がれていくスタンダードとなるんだろうなと思いました。



この映像はウッドストック'99のものです。


美しいメロディ好きの自分としては堪えられないです。