Hallelujah Jordan   album"People"1988

私が最初に観に行った海外のミュージシャンのライブは,彼らの初来日公演でした。
時は1989年2月か3月頃。
場所は渋谷公会堂でした。


同時期にプリンスが東京ドームで"ラブセクシー・ツアー"やってたな。


ホットハウス・フラワーズはアイルランドのバンド。
U2のボノに見いだされて,彼らのレーベルからデビューアルバムを発売。


雑誌のアルバムレビューを見て,なかなか良さそうだなとアルバムを買ったところ,期待を裏切らない出来ばえ。
これはライブも行ってみるかと,思いきって行ってきました。


派手さはないものの,しっかりとした演奏の直球勝負といった感じで好感を持った覚えがあります。
ボーカルのリアムが長髪を振り乱して歌ってたのが印象的でした。


スタジオ盤もいいですが,ライブでこそ栄えるバンドだなという感じでした。


YouTubeで探してたら見つけたのがこれ。
10分以上とちょっと長いですが。



今年の9月のライブ映像のようです。
あれから20年以上経ちますが,まだバリバリに活動しているようで思わず嬉しくなりました。