God Only Knows   album"Pet Sounds"1966

初期の頃は脳天気なサーフソングばかりだったビーチ・ボーイズ
しかし,このアルバムは違います。


ビートルズの「ラバー・ソウル」に触発されて取りかかったというこのアルバム。
他のメンバーがツアーで世界中を駆け回っている間にブライアン・ウィルソンがほとんど一人で準備したといいます。


これまでの曲とは一変。
曲調は静かなものが多く,詩は内省的に。


どの曲を取り上げようか迷いましたが,コーラスが素晴らしいこの曲を。



とにかくこのアルバムは一聴すると地味ですが,聴けば聴くほどのめり込んでいきます。
騙されたと思って聴いてみてください。




PET SOUNDS

PET SOUNDS

The Pet Sounds Sessions

The Pet Sounds Sessions