Keep Under Cover   album"Pipes of Peace"1983

最初に買った洋楽のレコードはこの"Pipes of Peace"でした。
1983年だから当時15歳。
中学生ですね。
小遣いためて買いましたよ。


洋楽を聴いてみたいと思い立ったものの,知っているアーティストはあまり無く。
とりあえず名前を聞いたことがあるマイケル・ジャクソンポール・マッカートニーにしようと思い,悩んだ挙げ句にこちらにしました。
当時マイケル・ジャクソンの"Thriller"が馬鹿売れしていたんですが,ひねくれ者の血が騒ぎ,みんなと同じものを買ってられるかと。
"Thriller"は弟に買わせました。


最初はマイケル・ジャクソンとの共演"say say say"が目当てだったんですが,アルバムを聴いていると良い曲がいっぱい。
タイトル曲"Pipes Of Peace" いかにもポールだなという感じの"The Other Me" 美しいバラード"So Bad" 賑やかな"Average Person"などなど。


そんな中,一番格好良かったのがこの"Keep Under Cover"でした。



久々に聴いてみたら,高校受験の頃の記憶が蘇ってきました。
懐かしいな。